スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画出演バンド「First Impression」紹介

どうも、ギターの翔平です!

おとといは「SOUND SHOCK2013」のオーディションライブを見に来ていただきありがとうございました!
残念ながら1位になれませんでしたが、多くの方に見ていただき、新たな出会いが多くあったので収穫の多いライブになりました。

そして、次のライブはいよいよ5/18(土)のLand Roll Supermarketレコ発企画ライブ!
気合十分でいきますのでよろしくお願いします!


今日はその企画ライブに出演してくれるバンド「Fisrt Impression」の紹介をします!

first im

First Impression(ファーストインプレッション)は、2012年1月結成、大阪を中心に活動している3ピースエモーショナルロックバンドです。略して「ファープレ」と呼ばれています。

女性ギターボーカルたかさごさんの作る淡く切ない楽曲に、ロックやファンク、ポップやエモなど幅広いアレンジを組み合わせた、中毒性の高い楽曲がファープレの特徴です。


僕たちランドロールとファープレは、「sheep's」や「fu-kore」と同じく十代限定フェス「十代白書2013」で知り合いました。彼らはROCKTOWNから出場していたのですが、本番前の城天プレライブで共演しました。
First Impressionは見事、十代白書の決勝進出を果たした強豪バンドで、そんな彼らが僕らの企画に出てくれることになってとても嬉しいです。

First Impressionの魅力は、そのエモい楽曲にあります。ボーカルたかさごさんの透き通るような声と、くせになるメロディーラインは心地よくずっと聴いていられます。
First Impressionのライブ映像のリンク

そんな彼らも5/16にレコ発自主企画を三国ヶ丘Fuzzにて開催予定です!LRSの企画の2日前!
対バンも激熱みたいなので、お時間ある方はそちらもお薦めです。

First Impression のTwitterアカウントです!
First Impression Twitterアカウントのリンク

First Impressionの出番は3番目18:15~です!
5/18は京都MOJOにて、心地よく乗れるFirst Impressionの音楽に浸ってみてはいかがですか?
お待ちしております!


Land Roll Supermarketレコ発企画
「市場開拓vol.2〜たをやめの宵〜」5/18(土)@京都MOJO
op/16:30,st17:00
adv/1500円,door/2000円
出演:Land Roll Supermarket/sheep's/CUBE/First Impression/コボレ味がさね/失禁少女/fu-kore

スポンサーサイト

企画出演バンド「CUBE」紹介

どうも、ギターの翔平です!

今日は僕たちLand Roll Supermarketは神戸でライブです!

会場はかの有名な神戸VARIT! 
「SOUND SHOCK」という大型フェス出場をかけたオーディションライブです。
同志社の軽音サークルの先輩でもある「理科室コーヒー実験ブレンド」も出るということで、個人的にもとても楽しみです!
18:00スタートの1番目です、学生は1000円ですのでお時間ある方はぜひお越しください!


そして、もちろん5/18の企画ライブの準備も着々と進んでいますよ!
今日は企画ライブに出演してくれるバンド「CUBE」の紹介をします!

cube.jpg



CUBE(キューブ)は、滋賀を中心に活動中の2009年5月結成の5ピースポップバンドです。

笑顔と元気を届けるガールズバンドを目指すCUBEは、たくさんの人に届くようなポップな楽曲が盛りだくさん!


以前ブログにも書きましたが、先日CUBEは滋賀ユーストンでレコ発企画ライブを行いました。
僕もそのライブにいってきたのですが、本当にパワーあふれるパフォーマンスで、会場全体が盛り上がりました。

何よりライブ中のCUBEのメンバーの楽しそうな様子が、見ている側にも伝わり、一緒になって楽しむことができました。ライブ中はメンバーの笑顔にも注目してくださいね!

こちらはCUBEが無料配布していた音源「MAKIBA」です。
CUBE「MAKKIBA」のリンク

CUBEはTwitterもやってるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
CUBE Twitterアカウントのリンク


僕たちの企画ライブでも、そのパワフルはステージで会場を盛り上げてくれることは間違いありません!
皆さんも5/18は京都MOJOで一緒に盛り上がりましょう!

CUBEの出番は2番目、17:40~です!
お楽しみに!

Land Roll Supermarketレコ発企画
「市場開拓vol.2〜たをやめの宵〜」5/18(土)@京都MOJO
op/16:30,st17:00
adv/1500円,door/2000円
出演:Land Roll Supermarket/sheep's/CUBE/First Impression/コボレ味がさね/失禁少女/fu-kore

企画出演バンド「sheep's」紹介

こんにちは!ギターの翔平です。
まだまだ肌寒い日も多いですが、皆さん体調には気を付けましょう。


はい、
というわけで今回は5/18(土)に迫ったLand Roll Supermarketレコ発企画ライブに出演してくれるバンド
「sheep's(シープス)」の紹介をさせていただきます!

しーぷす

sheep'sは京都の芸大生4人で構成されたロックバンドです。

2012年、大学の軽音楽部で知り合った4人で結成し、ゆるっとでろっと活動中とのこと。

どこか懐かしくて、爽やか。そんな音楽目指して日々精進している4ピースバンドです。


僕たちランドロールとsheep'sは、2013年1月に行われた十代限定フェス「十代白書 京都大会」で知り合いました。

実は彼らは、僕たちランドロールが以前から親交のあるバンド「コボレ味がさね」の大学の後輩ということで、共通の知り合いもいた縁もあり仲良くしていただき、こうして僕たちの企画ライブに出演してくれることになりました。

十代白書では共演者のライバルとして演奏をしあったsheep'sと、こうして再び共演できるのはとても嬉しく思います。

sheep'sのライブ映像です。
sheep's「おとぎ話」ライブ映像

ボーカルただかおるの歌が作り出す唯一無二の世界観と、それを支えるバンド隊のグルーブと耳に残るメロディーラインがとても魅力的なsheep'sのライブ、ぜひ5/18に京都MOJOにてご覧ください。

image.jpg


sheep'sはTwitterもやってますので、よろしければチェックしてみてください。
sheep's Twitterアカウント

sheep'sの出番は1番目、17:00~の予定です!
よろしくお願いします!


Land Roll Supermarketレコ発企画
「市場開拓vol.2〜たをやめの宵〜」5/18(土)@京都MOJO
op/16:30,st17:00
adv/1500円,door/2000円
出演:Land Roll Supermarket/sheep's/CUBE/First Impression/コボレ味がさね/失禁少女/fu-kore

企画出演バンド「Land Roll Supermarket」紹介

こんにちは!ギターの翔平です!

昨日はVOXhallにて同志社軽音サークル「cock10(コクトウ)」の新歓ライブに出演させていただきました。
新入生はもちろん、先輩や他サークルの方など多くのお客様に見て頂くことができ、非常に楽しくライブをすることができました。
いろんな方にお褒めの言葉を頂き、とても嬉しかったです。これを励みにますます頑張っていこうと思います。

あと、ライブ終わりのサイゼで最近ライブをよく見に来てくれている女の子3人と偶然会って話したのも楽しかったです。しかも今度の企画ライブも来てくれると言ってくれました!なんと嬉しいことか…またゆっくり話したいです。


さて、
いよいよ5/18の自主企画ライブまで1か月を切りました!
Land Roll Supermarket二度目のレコ発ライブということで、メンバー一同気合い十分で企画に向けて準備しております!ぜひ楽しみにお待ちください。

今回は企画ライブの出演バンドの紹介をしたいと思います。
まずは自己紹介も兼ね、レコ発ライブを主催する私たち「Land Roll Supermarket」について書かせて頂きます。

Land Roll Supermarket


私たちLand Roll Supermarket(ランドロールスーパーマーケット)は京都で活動中の4ピース歌謡ロックバンドです。
結成は2012年4月。ライブ活動を本格的にはじめて、今でちょうど1年になります。

和風を基調としたメロディーと文学的でストーリー性のある詞、激しいギターサウンドと力強い女性ボーカルが混ざり合う音楽、それが僕らの演奏する「歌謡ロック」です。

着物に身を包み、独特の雰囲気で見る人を魅了する、そんなライブを目指しています。
ボーカル綾香の力強い歌声と、独創的でドラマチックな楽曲は、私たちを初めて見る方でも十分楽しんでいただけると思います。

活動を始めてからの1年、いろんな人に出会い、多くの応援を頂いて、こうして2回目のレコ発自主企画ライブの開催に至りました。お世話になった方への感謝の気持ちも込め、今のランドロールが持つ全身全霊のライブをお届けするつもりです。
普段のライブでは見れないものがこのライブでは見れますので、ぜひ見に来てください。

見に来ていただけるというお客様は、公式HPリンクから予約していただくか、
landrollsupermarket@gmail..com までご予約のお名前と人数を明記の上、メールをお願いします。

またバンドの公式Twitterアカウントでは随時バンドに関する情報をつぶやいています。よろしければフォローお願いします。公式Twitterアカウントのリンク


本当に多くの方に見てもらいたいライブです。チケット代以上の価値のあるライブをきっとしてみせますので、皆さんよろしくお願いします。
ご予約お待ちしています!


Land Roll Supermarketレコ発企画
「市場開拓vol.2〜たをやめの宵〜」5/18(土)@京都MOJO
op/16:30,st17:00
adv/1500円,door/2000円
出演:sheep's/CUBE/First Impression/コボレ味がさね/失禁少女/fu-kore/Land Roll Supermarket

企画ライブ〜宣伝動画 公開!〜

こんにちは!
ギターの翔平です!
最近は新曲作りに勤しんでおります。
新曲引っ提げて企画に臨むつもりなので、お楽しみに!

先日公開した企画ライブの宣伝動画、このブログでも改めて紹介します!
5/18 レコ発企画 宣伝動画

ボーカルの綾香がサクッと作ってくれました。
さすが技術部長。

当日ライブをしてくれるバンドが出演順にアーティスト写真とともに公開中です!
どのバンドも個性的で魅力的。しかも全バンド女性ボーカルです。

バックミュージックには1st E.P『暁』よりランドロール代表曲「舞姫」が流れております。
ちなみに「舞姫」は現在ライブ会場でシングルとて発売中なので、気に入ってくれた方はぜひお買い求めください。

現在2nd E.P『錦』収録の「レディ・ムラサキ」のMVも鋭意製作中…!(綾香が)
お楽しみに!

では!
ギター翔平

企画ライブ〜ご挨拶〜

こんにちは!
ギターの翔平です。

5月18日(土)に行われるLand Roll Supermarketの企画ライブまで、あと1ヶ月と少しになりました。

これからこのブログでイベントの情報をどんどんアップしてきいます。出演者の情報や見どころなど、ブログを見ればイベントをより楽しんでもらえることは間違いありません。ぜひチェックしてみてください。

今回は改めて、イベントの大まかな内容を紹介させてください。
以下が詳細おさらいです↓

Land Roll Supermarketレコ発企画
「市場開拓vol.2〜たをやめの宵〜」5/18(土)@京都MOJO
op/16:30,st17:00
adv/1500円,door/2000円
出演:sheep's/CUBE/First Impression/コボレ味がさね/失禁少女/fu-kore/Land Roll Supermarket

僕らランドロールの新作CD発売記念のライブです!この日から第2弾音源となる『錦』の販売を開始します。ぜひライブ会場でお買い求めください。

「市場開拓」は去年9月のレコ発から僕らがテーマに掲げている言葉で、この企画ライブをきっかけにより多くの人にランドロールの音楽を知ってもらいたいという思いがあります。

副題は「たをやめの宵」となっています。これは女性らしさを表す古語「たをやめぶり」から来ていて、実は今回のライブ、出演バンドのボーカルが全て女性なんです。見た目も華やかな1日になりますね。もちろん彼女たちは1人1人違った魅力を持っているので、その違いにも注目してみてください。

そして開催場所は京都MOJO!地下鉄「四条」、阪急「烏丸」から徒歩5分のライブハウスです。今までライブハウスに行ったことのない人でもきっと楽しんでもらえると思いますので、お気軽に足を運んでください。

開場が16:30,開演が17:00です。チケットは事前予約で1500円です。入場時に別途500円のドリンク代が必要です。


他にも、入場特典やバンドグッズなど見所盛りだくさんです!また追ってお知らせします!

僕らLand Roll Supermarketが今持っている全てをこのライブにぶつけます。
ぜひ多くの皆さんに見に来てもらえると嬉しいです。

ライブの情報はHPでも確認して頂けます。またTwitterもありますのでチェックしてみてください。
Land Roll Supermarket 公式HP
Twitterアカウント


チケット予約は、HPの「contact」、または landrollsupermarket@gmail.com まで①お名前②枚数を明記の上、お送りください。各メンバーに直接でも大丈夫です!

きっと楽しんでもらえるはずです。
ぜひ5/18(土)は京都MOJOにお越しください。

それでは!
翔平

CUBEレコ発 行ってきました!

こんにちは!
ギターの翔平です。

先日、滋賀の5ピースガールズバンド「CUBE」のライブを見に、滋賀の石山U-STONEにいってきました。
このライブ、なんとCUBEのレコ発企画ということで、CUBEが新音源の発売記念して開催したライブでした。

「CUBE(キューブ)」といえば滋賀を中心に活動中の5ピースガールズバンドです。見たところベースの方が男性な気もしますが、本人たちが前にガールズバンドと言ってました。

彼女たちとは去年12月、京都のVOXhallで対バンしました。そのポップでキャッチーなライブに、僕は一発で惹かれました。

今回のCUBEレコ発、チケ代500円と格安の上に、なんと音源を無料配布するという驚愕のサービス内容。僕らと共演したこともあるヒナツケンタも出演されるということで、これはもう行くしかありません。

久しぶりに見たCUBEのライブは、常で元気で、お客さんを楽しませてくれる工夫が満載でした。携帯を使ったライトの演出、小道具などにもこだわりがあり、まさにポップバンド全開なライブで、ほんまに始めから終わりまで楽しかったです。

お客さんもたくさん入っていて、会場一体となった盛り上がりを見せてて、自分たちにはないライブ要素を感じてすごいなーと思いました。

メンバーさんたちと会うのも久しぶりだったので実はちょっと緊張気味だったんですが、気さくに絡んでくれて安心しました。

対バンもよくて、
ヒナツケンタさんの落ち着いたステージング、ヒグマオトシの乗りの良いギターロックは好きな感じでしたし、そして地球防衛軍の演奏とMCのクオリティ高さは脱帽レベルでした。

そんなCUBEですが、彼女たちはなんと5/18(土)に行う僕らLand Roll Supermarketレコ発企画@京都MOJOに出演してくれます。

爽やかで明るく勢いある彼女たちのライブは初見でも十分楽しめると思いますので、ぜひ5/18に京都MOJOで一緒に楽しみましょう!音源も買えますよ!

ライブの詳細はHPのスケジュールでも確認して頂けます。
Land Roll Supermarket 公式HP

それでは!
ギター 翔平

第1回 LRS×fu-kore 交流会 レポ!

こんにちは!
ギターの翔平です。

タイトルにもありますように、先日我々Land Roll Supermarketと親交のあるバンド「fu-kore」のメンバーとで第1回交流会を開催しました!
場所はランドロールのベース湊宅。
それぞれのメンバー全員が集まり、総勢8名の盛大な交流会(タコパ)となりました!

「fu-kore(フーコレ)」といえば、京都で活動中の4ピースガールズロックバンドであります。
メンバーのほとんどはつい先日高校を卒業したばかりという若いバンドではあるものの、過去に様々なコンテストでの受賞経験を持つ実力派バンドです。
ランドロールとは1月の十代白書、3月のライブキッズで共演しており、そうした縁で交流会を開催するに至りました。
ちなみに2012年9月のランドロールレコ発@ソクラテスに、フーコレメンバーのなつみちゃん(vo)とさくらちゃん(ba)が見に来てくれていて、初めて喋ったのはその時です。

これまでは大会での共演ばかりでこういう交流の場は初めてでしたが、終始わいわいとした楽しい時間を過ごせました。

お酒も進んで(※注 未成年はソフトドリンクです)、音楽の話にとどまらずいろんな話をしました。
綾香の恋愛愚痴相談、さくらちゃんの下ネタ、かつお節版ポッキーゲーム、すーちゃんの奇声、湊の可愛いキャラ、キホーの浮気疑惑など様々な話題で盛り上がりました。
思えば音楽の話はあまりしなかった気もします。若さからか全体的に浮ついた話が多く楽しかったです。

そして第2回交流会の開催もすんなり決定しました。日時は未定ですが、5月の企画までにしよかなーできるかなーGWとか無理かなーと考えてます。次はいつもお世話になっているKYOTO MUSEのヨネさんもお呼びしたいです。もちろん、参加希望の方は気軽にご連絡ください。

ますます仲良くなったfu-koreですが、そんな彼女たちはなんと、5/18(土)に行われるLand Roll Supermarketレコ発企画@京都MOJOに出演してくれます!

圧倒的歌唱力とバンドのグルーヴを感じられるフーコレのライブはまさに歌姫イベントにぴったり。ぜひ5/18に京都MOJOにて体感してください。

ライブの詳細はHPのスケジュールからご確認頂けます。
Land Roll Supermarket 公式HP

それでは!
ギター 翔平
プロフィール

LRS

Author:LRS
Land Roll Supermarket
…京都発4ピース和風ロックバンド。2012年4月活動開始。日本らしさをテーマとし、和風を基調としたメロディーとストーリー性のある詞、激しいギターサウンドに力強い女性ボーカルが混ざり合う独特の楽曲を武器に、関西を中心に精力的に活動中。紡ぎ出される様々な形の音は、未だ定型に収まる事を知らない。 聴く人はきっと、まるで異国の市場を歩いているような感覚を覚えるだろう。

公式twitter

myspace

official blog 

official web site 

ホームページからお越しのお客様は上の鹿のバナーよりホームに戻ることができます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。