スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画ライブレポ「~準備編~」

こんにちは!
ギターの翔平です!

先日、Land Roll Supermarketレコ発企画「市場開拓vol.2~たをやめの宵~」が京都MOJOにて開催されました。100人近くのお客様にご来場いただき、大盛況で幕を閉じました。この企画ライブの成功は、いつも応援くださっている皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。


企画フォト1


今回はその企画ライブのレポを、「準備編」「対バン編」「ライブ編」、3回に分けてお伝えします。長いですがよろしければ読んでみてください。


今回のライブは私たちLand Roll Supermarketの自主企画ということで、バンドへの出演依頼や会場の予約など、全てを私たち自身で行いました。半年ほど前から準備してきたということもあり、こうして無事ライブを終えられたことに安心していて、そしてライブを成功に導いてくださった皆様の応援に感謝の気持ちでいっぱいです。


レコ発ということで、新しいCDのレコーディングを行いました。完成した『錦』は、春の嵐、レディ・ムラサキ、桜吹雪の3曲を収録したミニアルバムとなっています。会場で多くのお客さんに手を取ってもらい嬉しいです。レコーディングはおなじみ、盟友であるk1muさんに監修していただきました。途中いろいろ苦労もありましたが、こんな素敵な音源を一緒に作ってくれたk1muさんには本当に感謝しています。
k1muさんは演奏動画のアップもされていて、マイリストはこちらです。k1mu mylist


『錦』製作に伴い、ジャケット写真兼新しいアーティスト写真の撮影も行いました。春をテーマとしたミニアルバムということで、ジャケット写真は京都の知恩院で、桜をバックに撮影しました。撮影はカメラマンのMai Miyamotoさんにしてもらいました。今までの写真よりも格段に出来栄えが良くなって、やっぱりカメラマンの腕はすごいなーと…周りからの反応も良く大満足です。Mai Miyamotoさんにも本当にお世話になりました。ありがとうございます。
そんなMai Miyamotoさんのブログはこちらです。写真はもちろんのこと、心理学に関する記事も載っていますので、よろしければご覧ください。ブログ「ねこと写真と心理学」


そして、その写真をもとにジャケットのデザインを手掛けてくださったじょんさん。『錦』というタイトルにふさわしい錦模様のデザイン。バンドの名刺代わりとなる音源を綺麗に完成させてくれました、ありがとうございます。


そんなわけで完成した『錦』。このミニアルバムが私たちをより高みへと導いてくれると僕は信じています。
錦 ジャケット



会場となったのは京都MOJO。以前からお世話になっているライブハウスです。ブッキングの藤本さんをはじめ、いろんなスタッフさんが協力してイベントを作ってくれました。ありがとうございました。


このように、本当にたくさんの方の協力のもと、今回のライブを成功させることができました。それはもちろん、出演してくれたバンドたちのおかげでもあります。ライブハウスを華やかに彩ってくれた女性ボーカルのバンドたちの姿を、次の記事「対バン編」でお届けしたいと思います。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LRS

Author:LRS
Land Roll Supermarket
…京都発4ピース和風ロックバンド。2012年4月活動開始。日本らしさをテーマとし、和風を基調としたメロディーとストーリー性のある詞、激しいギターサウンドに力強い女性ボーカルが混ざり合う独特の楽曲を武器に、関西を中心に精力的に活動中。紡ぎ出される様々な形の音は、未だ定型に収まる事を知らない。 聴く人はきっと、まるで異国の市場を歩いているような感覚を覚えるだろう。

公式twitter

myspace

official blog 

official web site 

ホームページからお越しのお客様は上の鹿のバナーよりホームに戻ることができます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。